遠征


行正り香さんのレシピが載っている冊子がおいてあると聞いて
今日は自転車でイオンに遠征。
無料のものなのであまり期待してなかったけど
数十ページもあるしっかりしたもので、暑い中出かけた甲斐がありました。
しかし、夕方睡魔におそわれ撃沈。


土曜日はほぼおっと作のキーマカレー。
牛挽肉で作ったら、さっぱりな仕上がり。
e0304163_18450466.jpg

お米はジャスミンライスにしてみました。
カレーに合います。

スーパーで見つけた、温めるだけで食べられるナンも試してみたら
お手軽な割にいい感じ。
レトルトカレーとあわせて、キャンプごはんによさそう。


レシピはマバニマサコさんの本から。
今読み返してみたら、今回作ったレシピでは
牛挽肉はおすすめされてなかった。

カレーのときってあわせるメニューに困って
大量のサラダでお茶を濁しがち。
この本はカレー以外のインド料理もたくさん載っているので
いろいろ試してみたいです。

[PR]
Commented by uteomma at 2014-07-30 09:37
行正り香さんの7時からの晩ご飯←だったかな?バイブルです~!
そんな豪華な冊子が無料で!?
確かに、カレーのときのおかずって、サラダ?子どもにはゆでたまご?くらいしか思いつきませんねぇ。カレー以外のインド料理興味津々。
Commented by kokonteiimasuke at 2014-07-30 22:23
こちらにもコメント、ありがとうございます。
uteommaさんも行正さんお好きなんですねー。
私は新婚時代に、「だれか来る日のメニュー」と「おうちに帰って、ごはんにしよう」にすごく助けられました〜。
カレーの時、やっぱりサラダになっちゃいますよね。
我が家、二人とも割とたくさん食べる方なので、
サラダだけだと足りなくて・・。
次のカレーのときにはこの本からサイドメニュー作ってみるつもりです。

by kokonteiimasuke | 2014-07-15 00:25 | 家ごはん | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke