週末ドライブ もえぎ本店


starnetを出たあとは、もえぎ本店へ。
GWに行ったもえぎ城内坂店の品揃えが
好みのものが多かったので、期待大!

ナビがだいぶ手前で案内を終了してしまったり
舗装されてない道にでたりしましたが、無事到着。

ものすごく暑い日で、駐車場から店に入るまでのほんのちょっとで
汗がでてくる感じでしたが、冷たいお茶をいただいて一息つきました。

今回はそばちょことうどんによさそうなどんぶりを探しました。

二人とも、お茶を淹れてくれた器が気に入ったのですが
同じものは販売されておらず、
同じ作家さんの他のものを見せて頂きましたがぴんとこず・・。
町田幸さんという方です。
陶器市などに行く機会があったら、探してみようと思います。

季節的なものか、どんぶりはほとんどありませんでした。

戦利品はこちら。
レジ前で見つけた箸置きです。
日々の食卓では使わないことも多いんですけど、
そこにあるだけでかわいいので購入しちゃいました。
e0304163_17232451.jpg


お会計をしつつ、今回はあまりご縁がなかったねーと思っていたら
奥にもスペースが。
のぞいてみたら素敵なグラスとの出会いがありました!

あまり詳しくない私でもお名前を知っている、
人気作家の河上智美さんのレトログラス。
これでビールを飲むつもり。
お上品なサイズです。
e0304163_19091185.jpg

同じレトロシリーズで、背の低いグラスも素敵だったのですが
一番気に入った黒色が一つしかなく、迷った末今回はあきらめました。


益子滞在時間、2時間半ぐらいだったかな。
19時からのサッカーを見るべく、家路につきました。


[PR]
by kokonteiimasuke | 2014-08-07 20:02 | vacances | Comments(0)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke