デイリープルオーバー 


おまけレシピのデイリープルの2枚目。

布はC&S オリジナルハンドワッシャーレーススカラップ part2
ネイビーパープルです。
同色でボーダーになるよう刺繍がされていて、
近くで見るとすごくかわいい布。
写真だと紫っぽく写ってますが、実物はもう少しネイビーよりの色です。

スカラップやボーダーの柄に合わせて多少変更してますが
サイズは試作とほぼ同じ。

e0304163_18390780.jpg


袖口と裾の処理がないので、あっという間にできました。

e0304163_18391789.jpg

気に入っていた布だったのでなかなかはさみを入れられず
長いこと在庫にしちゃっていたのですが
お気に入りができました!


今月はなんだかソーイングがはかどらず、簡単なものばかり。
購入済みのパターンもあるので、暑いうちに作りたいです。


[PR]
Commented by ウテオンマ at 2014-08-27 09:45 x
わ~、シックなお色のデイリープル、これからの季節も活躍しそうですねー。
簡単とはいえ、襟回りの処理とか、ちゃんとソーイングした気になる(?)から布帛ソーイング好きなんです。最近こんな1枚で着られるブラウスばっかり作るので、そういや、キャミソール着ることなくなったことに気づきました・・ま、この下は、ユニクロブラトップだけどね。(ああ、だんだん緊張感がなくなっていくー)
Commented by kokonteiimasuke at 2014-08-29 16:42
お返事遅くなってすみません。
ネイビーパープル、ボトムに何合わせるか迷ってます。ベージュのスカートと着たりしてるけど、本当は何色合わせるのが正解なんでしょ?
私も自作の服の下はたいていブラトップ。
で、家にひとりでいるときはブラトップ1枚だったりします・・。
最近ほんとに簡単ソーイングで、これじゃ上達しないなーって感じなので、ウテさん見習ってシャツとか縫ってみたいです。
by kokonteiimasuke | 2014-08-21 19:59 | ハンドメイド | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke