全米オープン2006


錦織くん、すごかったですね。
決勝は残念でしたけど、今後も楽しみ。

全米オープンの男子シングルス決勝を生観戦したことがあります。
錦織くんのニュースを見ていたらなつかしくなったので
そのときの写真を少しだけご紹介。
2006年のことです。

試合前、センターコートの外ではイベントや
ジュニア?の試合なども行われていました。

こちらは前日女子シングルスで優勝したマリア・シャラポア。
かわいい、けど、でかい!が感想です。
この後、数人のSPに囲まれ去って行ったのですが
屈強なSPの中にあっても、顔がのぞいてました。
もちろん高いヒールの靴をはいていたみたいでしたが。
e0304163_18010697.jpg


続いては、サイン会中のナブラチロワ。
腕、むきむきでした。

e0304163_18241428.jpg


そしてセンターコート。
ちょっと遠いですが、試合中のフェデラーとロディックです。

e0304163_18242719.jpg

試合前に歌手が登場したり、飛行機が会場のすぐ上を
通り抜けるパフォーマンスがあったり
試合後は観戦に来ていたタイガーウッズが画面に映し出されたり
試合以外でも盛り上がりました。
生観戦ならではの楽しさかな。

ちなみにこの旅行では、何度かレモネード売りに遭遇したのですが
全米オープン会場のは格別なおいしさでした!

== 追記 2015.2.24 ==
この記事をさっき初めて読んだおっとから注意がありました。

試合前に歌った歌手はただの歌手じゃないよ
「Boyz Ⅱ Men」だよ!国歌ではなく”America the Beautiful ”を。
あと会場の上を飛んだのはただの飛行機じゃないよ 「Blue Angels」だよ!
自衛隊のブルーインパルスの本家本元?だよ!


ですって。スペシャルなイベントにふさわしいアーチストであり
編隊飛行なんだそう。
==============



[PR]
by kokonteiimasuke | 2014-09-09 19:19 | ひとりごと | Comments(0)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke