人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグアウォーズ


Jリーグの年度表彰式、Jリーグアウォーズ。
今年は応援しているチームがJ2で優勝したので
ぜひ見てみたいと思って、初めて申し込んでみました。

Jリーグアウォーズ_e0304163_19565584.jpg

受付開始に少し遅れて会場についたところ、大行列。
みなさん早くから並んでたのかな。
30分ぐらいかかってやっと入場できました。


永木選手!!
緊張してる模様。
Jリーグアウォーズ_e0304163_19563907.jpg

J2 Most Exciting Playerも年間最優秀ゴールも他チームからの選出でしたが
優勝に勝る賞なんてないよね。
引き分けではがっかりするほど勝ち続けた1年。
幸せなシーズンでした。
来年が楽しみ。


ところで、J2 Most Exciting Playerと年間最優秀ゴールは
アウォーズの前に行われたサポーターステージショーで発表されました。
アウォーズではJ2関連の賞は少なく、
JリーグアウォーズははJ1のためのものなんだなぁ、としみじみ。
次回は、ベストイレブンやMVPに湘南ベルマーレの選手が
選ばれるかもしれないどきどき感を持って見に行きたいです。

Commented by uteomma at 2014-12-12 09:48
kokoさんもJ2応援されてたのねー。早く名乗り合ってればよかった。(笑)
去年、スカパーで授賞式がっつり見てたはずなんだけどなー。今年は失念してたよ。我がカターレ富山がJ3降格で、そんな気持ちにもなれなかったからかな。
授賞式の雰囲気って独特でいいよねー。私、映画はそれほど観ないのに、オスカー受賞式だけ毎年なんか見ちゃうものww そうそう、J2ファンとしては、歯がゆかったりするけど、いいね、来年はもっと楽しいだろうねぇ。
しかしJ3ってどんな感じだろ?試合も平日って・・相撲で言ったら、幕下って感じなのかな。(涙)
Commented by kokonteiimasuke at 2014-12-13 12:12
アウォーズ、富山からは 宮吉選手が出席してました。彼が残ってくれたら活躍してくれそうだけど・・京都に戻っちゃうんですね。
アウェイの試合に合わせて旅行するのが楽しみなんですけど、富山は新幹線つながってから、なんて思っていたので、降格残念です。
J3は今年スカパーの番組でハイライトと結果だけチェックしていたけど、試合中継がぜんぜんないんですよね。でも、試合はほとんど日曜日にやってたから、ホームゲームは見に行けるんじゃないかしら。
by kokonteiimasuke | 2014-12-11 20:48 | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke