明日着る服


今、クルールさんのパターンで春用コートにとりかかり中。
縫製手順の最初(ポケットつけ)からつまづいてしまった。
早くしないと春が終わっちゃいそうで、ちょっと焦ってます。

そんな中、クルールさんで予約してた本と布が届きました。

特にストレートワークパンツがいいな。
コットンHOLIDAYで作りたい。

気になっていたカシュクールシャツは、台襟がない形でした。
スタンダードなシャツが作りたい気分だったので
ちょっと違うなーという感じ。
今更だけど、手の女を買ってみようかな。

眺めてるだけで幸せな本なのでいいのだ。


[PR]
Commented by uteomma at 2015-04-05 16:12
諸事情ございまして(笑)、本日やっと手にしたのよー、明日着る服。
私もkokoさんと一緒でパンツパターンの中では、ストレートワークパンツの形がいいなと思った!なるほどホリディかぁ。

手の女シャツ、私は6分袖バージョン、丸襟となんとも使い勝手の悪そうなのを作ったんだけどww 形は、これほど基本に忠実な形はないって感じの、スタンダードなものでした。私はスタンダードにちょっと流行を取り入れた感じが好きだから、ちょっと物足りなかったけど、kokoさんが求められてるものに近いかなーと思う。襟付けの仕様書はさすがで、他のシャツ作るときも引っ張り出してきてるよ。持ってて損はないと思う本ですわん。
Commented by kokonteiimasuke at 2015-04-06 21:11
uteommaさん
クルール本のストレートパンツ、もしかしておそろいになるかな?本が届いて昨日の今日だけど、uteさんならもう裁断始めてたりして?!

手の女の仕様書、子供シャツとかたくさん縫われているuteさんもおすすめなら心強い!丸襟アレンジとかも載ってるんですね。シャツ用に用意した生地がチェックなんですけど、1枚目でつまづくと次が続かなそうだから、無地の生地を用意しなくては!(生地購入の口実ができた〜!)
by kokonteiimasuke | 2015-04-03 18:26 | ハンドメイド | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke