人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初フラゲ



大量断捨離のトラウマか、しばらく本を買ってなかったのですが
発売はまだ先と思っていた長尾智子さんの新刊を発見し、うれしくて購入。
今まで、近所の本屋では発売日に並ばないことが多かったので
なんだか新鮮。
こんなことで東京暮らしを実感してます。


「85レシピと10の話 あなたの料理がいちばんおいしい」

85レシピと10の話 あなたの料理がいちばんおいしい

長尾 智子/KADOKAWA/メディアファクトリー



まだぱらぱらめくっただけですが、
スパイスを使った料理がおいしそうでした。



こちらは本屋で見かけた、「イタリアン精進レシピ2」
古い本なのですが、初めて見ました。出版が本願寺出版というのもびっくり。

イタリアン精進レシピ2

植竹 隆政(編集),大岩 衛(写真)/本願寺出版社



肉も魚も大好きなのですが、そんな私でも気になるレシピがいろいろ。
買うのを躊躇するぼろさだったので、図書館でと思ったら
蔵書になかった〜。


Commented by chocotto-san at 2015-05-14 09:43
精進イタリアンの本、気になります!けっこう、イタリアンの本って「ベジタリアン向け」が多かったりするんですよね~。
koko さんがおっしゃるとおり、本願寺出版って・・・!す、すごい・・・。
amazon で買いたいような、中身をチェックしてから買いたいような・・・。koko さんは、結局、買ったんですか?
Commented by kokonteiimasuke at 2015-05-14 22:02
chocottoさん、こんばんは。
この本、迷ったのですが、購入してないんです。実は家の本棚がもうほとんどいっぱいなのにダンボールに入ったままの本が多数あるという・・。断捨離第二弾が必要な感じです。
ぱらぱら見た感じだと、野菜の焼き方に特長があるみたい。(鉄のフライパンでじっくりと。)植竹さんのお店には一度行ったことがことがあって、そのときも野菜多めでおいしかった記憶があります。ちなみに1冊目は違うシェフの方が書かれているみたいですよ。
by kokonteiimasuke | 2015-05-13 17:52 | 読み物 | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke