初版にご注意!



先週、おっとの出張中にパソコンの調子が悪くなり、
帰宅後治してもらったものの、翌日にはまたダメ、の繰り返しです。
かなり長く使っているし、そろそろ買い替えどきかな。

そんなわけで、今日はiPadから。
縫ったものもあるのですが、写真が取り込めないので
読書ネタでお送りします。


図書館のカードを作って最初に借りたのがこちら、県庁おもてなし課。
気軽に読みたい気分にぴったりの選択でした。

県庁おもてなし課

有川 浩 /角川書店(角川グループパブリッシング)

null


主人公よりも、清遠、吉門元親子のキャラが良かった。
有川さんらしいラブコメ要素もあって、楽しく読めました。
読後に映画のキャストを調べたら、主人公カップルは??という感じ。
先に小説を読んじゃうと、なかなか映画を見られませんね。


こちらは久しぶりに購入した料理通信。
"家でも、店でも、自家製しよう! vol.2"
確かvol.1も持っている気がする。
こういうプロに習う系に弱いです。

料理通信 2015年 07 月号 [雑誌]

角川春樹事務所

null


長尾智子さんが紹介しているマスタードが気になっています。
意外に簡単に作れるみたいだし。
先月出た新刊にも載っていましたが、少しレシピが違います。
というか、どちらかがレシピ間違ってる?
お酢の分量が10倍くらい違うの。
分量的にあなたの料理が〜の本の方が間違いな気がするので
初版の方はご注意下さい!!

[PR]
Commented by uteomma at 2015-06-15 09:50
初版にご注意、わかるわ~。
うちら書籍マニアは、初版に価値を求めるけど、料理本とか洋裁本は危険かもね。(ソーイングナチュリラの何冊目か忘れたけど、すごいのがあった記憶!)
自家製マスタード気になる!!
有川さんの小説って、サブキャラの方が魅力的だったりしない??(と、3匹のおっさんしか読んでないのに言ってみましたww)
Commented by kokonteiimasuke at 2015-06-16 20:50
uteommaさん
お返事遅くなってすみません。
料理とソーイングは失敗するとへこむので、誤植とかは嫌ですよね。しかも、どちらもちょっとの間違いは気づかないで作り始めちゃいそうなところがこわい。そうはわかっていても、これからも初版を買っちゃうと思うけど。
有川さんの本、けっこう読んでるつもりだったけど、3匹のおっさんは未読でした。こちらにも魅力的なサブキャラが出てくるんですね。今度読んでみなくちゃ。
by kokonteiimasuke | 2015-06-09 16:04 | 読み物 | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke