人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE BOTTLE COFFEE と COFFEE VALLEY


最近、週末は家に籠らないで
なるべく出かけるようにしています。
なので出先でお茶をする機会が度々あります。


こちらは、瀕死のmacを修理に持って行った表参道にて
あまりに混んでいたらまた今度というつもりだったのですが
何組か並んでいたものの、ほとんど待たずに入れて席にも座れました。

BLUE BOTTLE COFFEE と COFFEE VALLEY_e0304163_16113862.jpg

暑い日だったので、二人ともアイスコーヒーです。
おっとはSINGLE ORIGIN、私はNEW ORLEANSというミルク入りのもの。
どちらも苦すぎず、ほんのり甘みを感じました。
我が家好みの味だったので、お持ち帰りのコーヒー豆も気になりましたが
家に開けてない豆があるのを思い出して我慢。

店内は騒がしくて、ゆっくりくつろぐ感じではないです。
話題のお店だから仕方ないかな。
店舗が増えて落ち着いた頃に、また行ってみたいです。


お次は池袋にあるコーヒーバレー
ランチとしてお邪魔しました。

BLUE BOTTLE COFFEE と COFFEE VALLEY_e0304163_16112635.jpg

写真が飲みかけ&食べかけでごめんなさい。
おっとの頼んだホットコーヒーとスモークチキンサンドです。
私はサンドは同じでアイスラテをチョイス。
サンドはこの倍量あって、ピクルス付きで、ランチには十分な感じ。
正直コーヒーの印象はあまり残ってないのですが
雰囲気がよくて、ゆっくりしたいお店でした。


by kokonteiimasuke | 2015-07-01 22:07 | おでかけ | Comments(0)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke