人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2015 神楽坂散歩編


もう9月も後半ですが、8月の夏休みのお話。

神楽坂に散歩に行ってきました。
急に思いついて出かけたので、着いたのは
お茶には遅く、夜ごはんには早いかなという時間。

ふらふらしている途中に見つけたのが
il gusto Dolce Vitaというイタリアの食材店。
入り口で販売していたスパークリングワインと
レモネードがおいしそうで、休憩することに。
ワインはプラカップに並々とついでくれてワンコイン。
しかもおつまみ(ドライトマトやサラミなど)も出してくれて
幸先良いスタートににっこにこ。
お店の中もおいしそうなものがたくさんで
チーズの試食も太っ腹な感じで、楽しいお店でした。
この後食事をする予定だったので
冷蔵品は諦めて厳選してお買い物しましたが、
その後に予定がなかったら大人買いしちゃいそうなお店でした。


その後、新潮社の倉庫を改装した、la kaguに寄って目の保養。
夏休み2015 神楽坂散歩編_e0304163_20352788.jpg

時間も頃合いになったので、夜ごはんのお店探し。
裏道の方がおいしそうだよねーといいながら
たどりついたダイニングバーに入りました。

ちょこっとつまんだあと、メインにカスレをいただきました。
合わせたワインが、こちら。
夏休み2015 神楽坂散歩編_e0304163_20352843.jpg

ジンファンデルが好きなんです、という話をしていたら
勧めてくれたものです。
ボトルではお値段もはるし、飲みきれなそうだったのですが
グラスでもいいですよと言っていただいたので、
ちょっと我が家には豪華なワインでしたが
夏休みだしねーと堪能しました。

夏休み2015 神楽坂散歩編_e0304163_20352948.jpg

はしごするつもりで軽く済ませたので、その後はまたまたお店探し。
雰囲気よさげなバーに入りました。
季節のフルーツを使ったカクテルを飲んで
おっとともたくさんおしゃべりして楽しい夜でした。

散歩中に見つけたチーズ屋さんにも行きたいし
il gusto Dolce Vitaにも再訪したいし
また神楽坂に遊びに行かなくちゃ。



Commented by fujiko at 2015-09-20 15:39 x
kokoさん、こんにちは。
神楽坂に行かれたんですね。
わたしも神楽坂大好きで、夫婦でよく飲みに
出かけてます。
美味しい物が集まってる街ですよね(^ー^)

il gusto Dolce Vita、お店の人が色々すすめてくれて
楽しいですよね。
この間、ドライトマトの瓶詰めを買ったら美味しかったです。
kokoさん夫さんの料理にもおすすめです。

そして! kokoさん、ジンファンデルが好きなのですね!
私もです! あとシラーも好き(^ー^)
外でなかなかジンファンデルに出会えなくて
出会えたときはついつい飲み過ぎてしまう。。。
ラベルじっくり見てしまいましたー。
Commented by kokonteiimasuke at 2015-09-24 14:24
fujikoさん
コメント遅くなってごめんなさい。
よい連休を過ごされたかな?

神楽坂、急に出掛けたので、お店は行き当たりばったりだったのですが、はずれなしでした〜。
il gusto Dolce Vita、ドライトマトの瓶詰めですね。メモメモ。冷蔵品にも気になるものがあったから、次に神楽坂に行くときはランチ+買い物にしたいなぁ。そのときはfujikoさんのブログ読み直してからにしようっと。

わぁ、ジンファンデル好きなんですね。あまり見かけないですよねー。私もあるとついいただいちゃいます。ラベル読めました?覚書のために写真撮ったはずなのに、ラベルが見づらいっておっとと話していたところなんです・・。
by kokonteiimasuke | 2015-09-19 23:48 | おでかけ | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke