人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南でジビエ



先週土曜日、Jリーグが開幕しました。
お天気もよかったし、湘南のホームでしたので
早速見に行ってきました。

湘南でジビエ_e0304163_21304706.jpg

結果がちょっと残念だったので
夜ご飯はお肉で景気付け!
ジビエ料理のお店に行ってきました。

ジビエ料理というと、フレンチが多い気がしますが
こちらは焼肉屋って感じ。

エゾ鹿や鴨など、いろいろあった中から
私たちが選んだのは猪と雉。
写真は雉のモモとムネです。
湘南でジビエ_e0304163_21304887.jpg

卓上の七輪で焼くのが楽しい!
皮目がこんがりおいしく焼けました。
柔らかいだけのブロイラーとは違う、力強い味です。
湘南でジビエ_e0304163_21304900.jpg

猪もおいしかった。臭みもないし、油も軽くて
温泉旅館で食べた牡丹鍋の猪とはぜんぜん違うの。
レバーは噛んだ時に肉々しさがあって、不思議な感じ。
レバー苦手な私も美味しく食べられたので
私が嫌いなのはレバーの味じゃなくて食感だったんだ、と発見。

こちらは猪の水餃子です。
ひき肉なのだけど、噛みごたえがあって、力強い味。
湘南でジビエ_e0304163_21304755.jpg


偶然見つけたお店でしたけど、大正解!
試合を見に行ったときには、またお邪魔したいと思ってます。
できれば次回は勝利のお祝いとして!






by kokonteiimasuke | 2016-03-05 22:26 | おでかけ | Comments(0)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke