人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィオレンティーナ


おっとがお土産を買ってきてくれました。
私に、というより、おっとの方が楽しみにしていたみたい。
というのも、おっとが一番お気に入りのケーキ屋さんのものなんです。
近くで仕事があったそうで、前日から絶対行くってはりきってました。

フィオレンティーナ_e0304163_23141189.jpg

グランドハイアットのフィオレンティーナというお店です。
季節限定のいちごのものと、間違いないチョコレート系。

フィオレンティーナ_e0304163_23140929.jpg

いちごのケーキはパリブレストです。
シュー生地もいちご色で、春って感じ。
中は生クリームとカスタードといちご。
おいしかったけど、普通のパリブレストも食べてみたいな。
フィオレンティーナ_e0304163_23140857.jpg

こちらは潮騒というケーキです。
クープ・ドゥ・モンドで賞を取った、特別なケーキだそう。
チョコとコーヒーとヘーゼルナッツで濃ゆいケーキですが
するっと食べちゃったのは、隠し味のジャワペッパー効果かな。
フィオレンティーナ_e0304163_23140633.jpg


ごちそうさまでした!




Commented by fujiko at 2016-03-08 16:24 x
kokoさんのおっとさんも甘いものも
お酒もお好きなんですよね。
前日から楽しみにしてるだなんて、可愛いですね^ー^

潮騒、濃厚で美味しそうー。
エスプレッソとか合いそうですね。
中はどんなかんじになってたのかな?
Commented by kokonteiimasuke at 2016-03-11 20:56
fujikoさん、こんばんは。
お返事がすーっごく遅くなってしまってごめんなさい。ばたばたしてたのが一段落したので、後ほどそちらにも遊びに行かせてもらいますね。
おっとは自分にはおやつ習慣はない、とか言ってるんですが、メニューにコーヒーフロートを見つけるとつい頼んでしまうという、甘党です。
甘いものとお酒のどちらも好きっていう人、少ないのかな?我が家は二人とも両方OKの雑食タイプです。
潮騒の中はムースっぽい中にナッツがいいアクセントになってました!
by kokonteiimasuke | 2016-03-06 23:50 | パンとお菓子 | Comments(2)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke