人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い納め


今日(というか、もう昨日)は今年の縫い納めで、
はぎれで巾着を何枚か縫いました。
あと紐を通すだけってところで時間切れ。(なので写真なし。)
一年間故障なくがんばってくれてありがとうの気持ちで
ミシンの埃をいつもより丁寧に掃除して、油をさして終了。

夜はおっととたまりにたまったビデオを視聴。
何年前に放送されたのだろ、美の壺のブラウスの回を見ていたら
素敵なボタン屋さんが紹介されてました。
いつか行ってみたいので、こちらにメモ。




年内最後の更新になるので、
ソーイング関連の今年の反省と来年の抱負を少し。
今年は作りかけのまま放置のものがあったり
裁断ミスをしたり、ほどいて縫い直しも度々あって
なんだか集中力がないなぁという感じでした。
来年はひとつひとつを丁寧にきっちり仕上げていきたいな。
あと、初めておっとのシャツを縫いました。(今度ブログに載せますね。)
出来上がった時はすごく嬉しくて、おっとも(おそらく)喜んでくれたのですが
時間がたって見てみるとまだまだだなぁという出来。
自分のシャツも欲しいし、来年はシャツ強化年間にしたいと思います。


最後に。
放置気味のブログですが、読んでくださったみなさま、
どうもありがとうございます。
良いお年をお迎えください!










by kokonteiimasuke | 2017-12-31 01:44 | ハンドメイド | Comments(0)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke