ピラティス用パンツ


ピラティスを始めて一年以上経ちました。
運動嫌いな私なので、こんなに続くと思わなかった。
無理せず月に4回だけのゆるゆるな感じがよかったのかも。

パターン:C&S みんなのてづくり 家族お揃いのハーフパンツ
生地:日暮里 長戸商店 ウール館

e0304163_22465203.jpg

少し前に、fujikoさんやchocottoさんがヨガ用のショートパンツを
作られていたのを見て、遅まきながらまねっこ。
丈もお二人を参考に、がっつりカットしました。
ほんとは夏用の生地で作りたかったけど
ちょうどよいストレッチ入りの布に出会えなくて
以前作ったボリューム袖のカットソーの余り生地を使いました。
ポケットの見えない側の布はドットミニヨンです。

こんなハデハデパンツも、スポーツウェアなら大丈夫かな。
黒のレギンスに合わせるつもり。
生地が秋冬ものなので、まだ履いてないのです。
ベロアなので、10月ぐらいからかなぁ。



本のご紹介も。
エンディングドレスを作る為の洋裁教室のお話です。

洋裁絡みの小説って珍しいですよね。
実は作者の蛭田亜紗子さんは洋裁をされる方なんです。
こちらの本とは、蛭田さんのインスタで出会いました。
ハンドメイド系のハッシュタグから見つけたので、
最初は作家さんだとは知らないで見ていたんですよ。




[PR]
Commented by chocotto-san at 2018-09-04 16:21
kokoさん
こんにちは!可愛いショートパンツ!! あの、黒のレギンスに合わせるのかしら?!!いい感じですね!
仰る通り、スポーツウエアだと、どんな色でも冒険できますよね!逆に、いつも着るような地味色にすると、途端にババくさくなる・・・とは夫の弁、です(笑)。

本、読んでないなぁ、最近。
暑いと、半身浴をしなくなり、そうすると、読書時間が、めっきり減ってしまう私であった・・・(笑)

ところで、kokoさん、ピラティス歴1年なんですね!!
もっと長いのかと思ってました!
身体、体調とか変わりましたか?!
Commented at 2018-09-07 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokonteiimasuke at 2018-09-08 13:15
chocottoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
今週はおっとの夏休み後直後の仕事週間で、寝落ちしまくりのへろへろな日々でした〜。
あのレギンスに合わせますよ!かなりのピンクだけど、大丈夫よね?先生は黒一色をかっこよく着こなしているけど、私がそれやったらただの黒子の人になってしまいそう。夫さんの”途端にババくさく〜”に納得です。
chocottoさんの読書タイムはお風呂なんですね。私はこの夏ハマったSFとファンタジー(?)がどちらも15冊超の長編で、読書の夏になりました。暑すぎてミシン(というかアイロン)に近寄りたくなかったっていうのもあります。

ピラティスは年数も1年ちょっとだし、月に4回だから、大きな変化は感じられないなぁ。でも、やってなかったらもっと体が劣化してたかも、と思って続けていまーす。
Commented by fujiko at 2018-09-19 16:26 x
kokoさんもピラティスパンツ!
3人でお揃いだね〜♪
これくらい明るい色の方が気分も上がるし
普段履かない色にも挑戦できていいね!
わたしも 明るい色のパンツ用布を探したく
なりましたー。
季節の変わり目になると「日暮里行きたい病」が(笑)。
「甘い物は別腹」みたいに 「布山とは別布」^ー^
Commented by kokonteiimasuke at 2018-10-15 21:07
fujikoさん
このコメント見逃してしまっていて、お返事しておらずごめんなさい!一月近く経ってるし、こちらでお返事しても今更よね・・。後ほどそちらのブログにコメントさせてもらいます。
by kokonteiimasuke | 2018-09-04 00:28 | ハンドメイド | Comments(5)

おっととつまのささやかな記録


by kokonteiimasuke